今の幸せが続きますように

3児のパパです。訳あって鬱病を発症。そんなこんなでなぜかブログを始めました。特にお題はありませんが気楽に更新をしていきます!

新たな趣味は写真になりそうです

f:id:gotosurf711:20151022151932j:image
久々の更新です。
20日間位更新をサボっていました。

近頃は少しは心の状態も安定してきたのかなぁと思います。
それでも今まで忙しく生きてきた為に何もしないと不安に襲われてしまいます。

そこで突如始めた趣味が「写真」です。

今までは写真など微塵も興味がありませんでしたが、先日子供達の写真を懐かしげに眺めていると3人の子供の写真の枚数の違いに驚きました。

最初の子供はそれこそ年間数千枚の写真を撮っていましたが、2人目になり2千枚ほどに減少、3人目になり千枚程度に減少。

子供の数が増えたのに写真の枚数は減ると言う何とも悲しい状況に気がつきました。

これはマズイと焦り、iPhoneで子供の写真を撮り始めました。
私は子供の写真などはほとんど携帯に入っておらず、PCにデジカメで撮った物を保存している程度でした。

仕事でも使う携帯に家族の写真が入っていると気が散ると訳のわからない持論がありまして敬遠をしてきた次第です。

心が脆くなってからは家族のありがたみを知り、今までのライフスタイルを見直すようになりました。

恥ずかしながら最近になって初めての携帯の待ち受けに子供の写真を使い始めました。
最初は少し抵抗がありましたが、携帯を取り出し画面を起ち上げた瞬間に、楽しそうに笑っている子供の顔を見るたびに心が癒されるのを感じていました。

そんな中で子供の写真の枚数の減少を知りこれはマズイと一念発起して奮発をしてミラーレス一眼なる物を購入しました。

写真などまるで素人の私でも驚くほどの綺麗な写真が撮れます^_^

上の写真は近所の広場で撮った名前の分からない花?かなんかです。

これからは家族の写真もたくさん撮影をしていき、親バカぶりを発揮していきたいと考えています!