今の幸せが続きますように

3児のパパです。訳あって鬱病を発症。そんなこんなでなぜかブログを始めました。特にお題はありませんが気楽に更新をしていきます!

富士山の紅葉

f:id:gotosurf711:20151025203004j:plain

こんにちは!

今日は新たな趣味の写真の撮影+日々のストレス発散の意味も込めて富士山に登山に行ってきました。

 

富士登山と言っても我が家にはまだ保育園児がいます。

さすがに本格的な登山はまだまだ出来ませんので、今日は車で行くことが出来る5合目まで行き、そこからほんの少しだけ登山気分を味わってきました。

 

私は生まれてから数十年富士登山などには縁がない生き方をしてきましたので純粋に私が感動してしまいました。

f:id:gotosurf711:20151025203546j:plain

(頭を雲の上に出し~)のようにまさに雲の上まで来ました。

車でこんなに標高の高いところに来られることに驚きです!

 

ガイドの方も言っていましたが、今日はとても天気が良く、5合目から山頂がはっきりと見えていました。

 

f:id:gotosurf711:20151025204022j:plain

 

風が少し強かったですが快晴でとても気持ちの良い天気でした。

数日前から綿密に計画を練り、天気予報も入念にチェックを入れていただけに天気が良くて安心しました。

 

f:id:gotosurf711:20151025204437j:plain

 

5合目にある土産物屋さんです。

昔、知人の親が持っていた登山用の杖を思い出し探したところ、店に入ってすぐの所に数種類置いてありました。

f:id:gotosurf711:20151025204725j:plain

観光地名物のメダルもこんなにも標高の高いところにも鎮座していました。

 

f:id:gotosurf711:20151025204848j:plain

これはちょっと手が出ませんでした。

まぁ、立地条件を考えれば当然ながら適正価格ですね。

 

なんだかんだと下山した後も遊んでから帰宅をしましたが、ガス代以外はほとんど使うことも無く、安上がりでとても満足できるプチ旅行になりました。

 

以外にも子供がとても喜んでくれて、連れてきて良かったなぁと思いました。

カメラを持っているとどこに行っても楽しさが倍以上に感じます!

 

帰宅後は写真の整理に大忙しですが、遊んだ記憶が形になって残っているというのは、とても素晴らしいですね!

 

趣味は写真ですと胸を張って言えるように努力をしていきたいなぁと感じた1日でした。