今の幸せが続きますように

3児のパパです。訳あって鬱病を発症。そんなこんなでなぜかブログを始めました。特にお題はありませんが気楽に更新をしていきます!

趣味 写真

f:id:gotosurf711:20151023105643j:image

f:id:gotosurf711:20151023105706j:image

おはようございます!

今日の写真は子供が作った石の人形らしき物です。
実はこの人形はウチの一番上の子が9月の末頃に自宅前の広場に作り、それからかれこれ1ヶ月程、壊れては直し壊れては直しを繰り返し維持をしてきました。

こんな何の変哲も無い石コロをいとも簡単にオモチャにしてしまうのは、流石は子供だなぁと感心させられます^_^

私も子供の頃に通学路にある1m位の高さの塀の上に、毎日石を置いて翌日にその石が置いてあるか確認する事を楽しみにしていた記憶があります。

あれから数十年が経ちましたが、我が子も同じ様な(私よりは遥かに芸術的ですが)遊びをしているのかと思うと、何とも感慨深い気持ちになります。

過去を振り返ると小学生の頃は楽しかったなぁと思う事が多々あります。
我が子がまさにいま、小学生と言う状態です。

いまの私と同じ歳になった時、小学生の頃は楽しかったなぁと思える様な「今」を作ってあげる事が親の務めかと思います。

過去には戻れません。
せめても我が子の「今」が将来とても楽しかった「昔」になれるよう頑張っていきます!