今の幸せが続きますように

3児のパパです。訳あって鬱病を発症。そんなこんなでなぜかブログを始めました。特にお題はありませんが気楽に更新をしていきます!

最近の日課

おはようございます!

突然ですが筋力が落ちて辛いです⤵︎

先月から体調が優れず、食も細くなり、心を病んで結果として鬱病になりました^^;

鬱との診断後は本当に気力が無くなり何もする気になりませんでした。

食べる事も嫌になってしまい、それならいっそ断食をしようと考え生涯初の断食を決行!

断食の前準備をする事なくいきなり水のみの断食を始めました。

最初の3日は水のみの生活、次の3日はネットで調べ酵素ドリンクを飲みながら合計6日間の断食をしました。

特に理由もなく始めた断食ですが、体重は7Kg程減りました。

体脂肪は大幅に減った気がしますが、同時に筋力も低下してしまい現在体力の回復を兼ねたジョギングを毎朝子供達と一緒にやっています。

鬱になり断食もして今までとかなり違う環境に置かれた結果、私の考え方も行動も大きく変化をしたと実感しています。

人生はどこで何があるか分からないと痛感した1か月でしたが、今になって家族の大切さを知り、子供達と一緒に戯れる事が出来る喜びを実感しています。

この何でもない幸せがいつまでも続けばとしみじみ思う今日この頃です。