今の幸せが続きますように

3児のパパです。訳あって鬱病を発症。そんなこんなでなぜかブログを始めました。特にお題はありませんが気楽に更新をしていきます!

貧乏家族の旅行

おはようございます!

旅行と言っても私が旅行をする訳ではありません。

我が家は夫婦共働きで平日の夕方まで子供を小学校、保育園で預かってもらっています。

今回はその小学校の学童(学校が終わった後の預かる所)の旅行です。

昨日嫁に聞いて初めて知りましたが(嫁いわく本当は初めて聞いた訳ではないらしい)子供は無料、保護者も子供1人につき大人1人が無料、保育園生は600円程度との事でなんともリーズナブルな内容と聞き驚きました。

我が家は子供3人と嫁、嫁の母の5人で出かけました。(私は当然仕事です⤵︎)

行き先は品川の水族館?とか言っていました。
学童のみんなで観光バスに乗り数時間掛けて出掛けるらしいです。
その内容で実質600円で旅行に行けるなんて何という事でしょう  

今まで子供の学校の事などほとんど知りませんでしたが、行政の素晴らしさを感じる瞬間でした。
時間が無く中々子供を遊びに連れて行けない私にとっては本当にありがたい話です。

毎日仕事、家事、育児で頑張ってくれているウチの嫁にも良い骨休めになってくれればと思いますが、実際は動き回る子供の世話で余計に疲れるかも^^;

私にとっては、みんなが帰ってきた時の土産話が今から楽しみで楽しみで仕方ありません。

家族が笑って楽しんでいる姿を想像するとどんな嫌な事も疲れも吹っ飛びます。
私も一緒に遊べれば嬉しいですが、想像だけでもワクワクしますね。

あ〜早く子供達と遊びたいなぁ〜