今の幸せが続きますように

3児のパパです。訳あって鬱病を発症。そんなこんなでなぜかブログを始めました。特にお題はありませんが気楽に更新をしていきます!

何個の山を越えれば良いのやら

こんにちは!

先週は本当に私の人生において忙しく険しい道のりを歩いて来たと感じています。

私が原因とは言え家族や身内に多大な迷惑と心配を掛けてしまい本当に生きた心地がしませんでした。
とは言っても日常の時間というものは当たり前に過ぎて行き、私がどうであれやるべき事は常に山のように存在しています。

1日1日トラブルを片付け、また新しい不安材料が生まれ、それを片付けてはまた新しい不安材料が見つかる。
こんな毎日を過ごしていました。

現在は片付けが終わり、また新たな不安材料が襲って来ないかをハラハラしながら待機している様な心境です。

もし私が独り者だったらこの重圧に耐え切れず心が折れてしまい自暴自棄になってしまいました。
しかし今の私は1人ではありません。
私が唯一人様に自慢できる物が我が子であり嫁です。
家族を守るためには頑張るしかありません。

なんだか重苦しい内容になってしまいましたが考え方も行動も極力シンプルに考え肩の力を抜き過ごしていければと考えています。

最近は暗い事ばかり考えていましたが明日のブログからは明るい気持ちで更新をしていきます!